ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2017.9.18 11:50政治・経済

セコっち解散の名称、殺到中!

「セコっち解散に名前をつけよう!」
もんのすごい数の応募が来ています。
とても全ては載せられないので、
ちょっと選んで紹介します。
基準は、広く広がりそうなものということで、
上手いけど、説明が必要だなーと
いったものは、外してます。
あと、「ゲリ」とか「ウンコ」とか
いうのも今回はちょっとやめときます絵文字:うーん?苦笑



「保身のみ解散」
 (謎の中国人さん)

「仕事しない仕事人解散」
「もりかけ関係ねえ解散」
 (あっちゃんさん)

「逃げるは恥だしクソの役にも立たない解散」
 (皿うどんボンバーさん)

「戦後レジーム仕上げ解散」
 (akimasanatsukenさん)
 
「自己保身解散」
「自己保身しか考えていない解散」
 (hiroさん)

「こいつは何も反省してなかった解散」
 (よたろうさん)

「安倍のみ解散」
 (あげんぼさん)

「ヤリ逃げ解散」
「ご都合主義解散」
「モリカケ逃れ解散」
「非常識解散」
 (尻毛屋さん)

「厚顔無恥解散」
「このまま逃げタレ解散」
「国民に説明しない解散」
 (バッファローTさん)

「『あからさま』解散」
 (スワローズさん)

「逃げ得解散」
「盗っ人解散」
「ほっかむり解散」
 (だふねさん)

「敵前逃亡解散」
 (abc11さん)

「仕事人たちがしごとしないまま解散」
 (kentuさん)

「ズル逃げ解散」
「逃げ得解散」
「説明逃亡解散」
「責任逃亡解散」
「もりかけやまイナダ隠蔽解散」
「悪にフタ解散」
「私利私欲解散」
「トンヅラ解散」
「バックレ解散」
 (丑三やギさん)

「下衆野郎解散」
「お身内保身解散」
「敵前逃亡解散」
 (tsuor tagurさん)

「ねこばばをきめこむ解散」
 (カレーせんべいさん)

「やり逃げ解散」
 (ゲストさん)

「夜逃げ解散」
「不正ロンダリング解散」
 (KAWAさん)

「晋三ちゃんの『本性丸出し』解散」
 (のえる★さん)

「無責任を果たす!解散」
 (ディアドラさん)

「今なら逃げ切れる解散」
 (ねこまるさん)

「逃げのミクス解散」
 (抱きもぐらさん) 

「隠蔽解散」
「安倍いい加減にしろ解散」
 (くりんさん)

「臭いものには蓋解散」
 (engawaさん)

「すっとこどっこいしれっと解散」
 (わしりんさん)

「森加計ソバ(北朝鮮)喉元過ぎれば熱さ忘れる解散」
 (くろぴくさん)

「全部自分の都合解散」
「子供に理由を説明できない解散」
「勝てば官軍解散」
「保身ファースト解散」
「延命が第一 解散」
 (Pwさん)

「つるセコ解散」
  (もう一人のダグドラえもんさん)

「アベノタメノ解散」
 (エビクラシーさん)

「こんな人たちに負けるわけにはいかない解散」
「今しかない、発射!解散」
(メルさん)

「もりかけ解散」
「仕事人解散」
(ころりんさん)

「国民よりも自民党が第一解散」
「内閣改造は時間稼ぎでした解散」
「北朝鮮ちょっと待ってて解散」
 (オパピイさん)

「国民をバカにしすぎ解散」
「トンヅラ解散」
 (フェイフェイさん)

「茶番劇解散」
 (雪友 反レイシズムさん)

「食い逃げ解散」
 (3026 竜星 Kaitoさん)

「自己中解散」
 (松葉さん)

「モリ・カケ解散」
 (しんやさん)

「私利私欲解散」
「エゴイズム解散」
「不正解散」
「劣化解散」
「無知性解散」
「身勝手解散」
「わがまま解散」
「自民ファースト解散」
 (三味線弾きさん)

「逃げるは恥だが安倍の役に立つ解散」
「国民はどこまで舐められても大丈夫だから解散」
「安倍の安部による安倍のための解散」
「国民とマスコミがだらしないから解散」
「勝てりゃいいんだよ何やっても解散」
 (sokonukeさん)

「モリカケ隠し解散」
「今なら勝てるぞ解散」
「Jアラート鳴るといいな♪解散」
 (トロツキスト?さん)

「一世一代国家私物化解散」
「民進党殲滅願望解散」
「天皇国民そっちのけ解散」
「陛下より俺の気持ち優先解散」
「こんな人たちに負けるわけにいかない解散」
「安倍独裁王朝完成解散」
 (T・ハクスリーさん)

「ゲスの極み解散。」
 (泉美木蘭さん)



やっぱり「保身」「逃げ」「もり・かけ」
「私利私欲」といった言葉が多く
使われているようです。

まだまだこれはというのがあれば、
ライジングのコメント欄、または
時浦のツイッター宛てに送ってください!
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ